2019年3月18日月曜日

花粉症が辛い

こんばんは。

今日は、着物のはなしではありません。
考えれば、着物は全部前の住んでいた家に置いてきています。最近着物を着ていない私です。

たまに、着物を着たいと思いますがとりにいくのもおっくうな、いけませんね。
自分流に楽しめばそれで良いかなと思っています。

着付けのお仕事も還暦を過ぎたら定年退職ですかね。
お気に入りの着物だけを手元に置きたいと考え中。




山奥の家に引っ越してきて一番困るのが今の季節です。

花粉がすごい。

我が家の二階からの景色は、そりゃぁ綺麗で近くのスーパーや病院、友達のマンションが一望できる高さの、山の家。

引っ越してきて一年が過ぎました。

普段は、困る事は何もないのですが、花粉だけはひどい。

マンション住まいの友達が、12階から私の住んでいる山の家の辺りを見ると、最近ずいぶん靄っているよと言うくらいの花粉の靄です。

気楽な生活を送っていますが五月初旬までは花粉に苦しめられそうです。

しゅみのきもの ちびまま
http://relaxing-mall.boy.jp/so-net/index.html





0 件のコメント:

コメントを投稿