2021年1月18日月曜日

名古屋帯を人に結ぶ

 こんにちは。

今朝は一段と寒くて部屋の中でも暖房を付ける前は、2度でした(^^;

ここは特に周りが山で高台なので気温が低いのです。あぁ~早く春が来たらいいのに待ち遠しいです。友達からラインがありました。大阪府からの新型コロナ対策の緊急事態措置のライン着たよ。と。このラインは心強いです。なぜなら、症状が現れた方は、こちらから。と書いてあります。

それでも今の状況はなかなか入院ができなくて自宅療養が数日間あると聞きました。病院や医療従事者のご苦労がうかがわれます。

風邪もひけないこの状況がいつまでも続くわけがありませんね。前向きい頑張りましょう。


さて、

今日は、人に名古屋帯を結ぶ方法をしゅみのきものサイトで更新しました。

最近はコロナ禍の中なので友達などの人に結んであげる機会があまりないと思うのですが、

自分が結ぶときにも写真付きに説明を付けてアップしていますので復習の意味でものぞいてみてくださいね。

出かける場面がなくても、たまにお気に入りの普段着の着物を出して自分で着物を着て楽しんでください。


http://relaxing-mall.boy.jp/so-net/nagoya-tasou.html




しゅみのきもの ちびまま




0 件のコメント:

コメントを投稿