2013年3月22日金曜日

お太鼓の変わり結びのアレンジ

お太鼓の変わり結びのアレンジを結んでみました。

こちらからどうぞ。
詳しく説明しています。

http://relaxing-mall.boy.jp/kimono/?p=457


結び方は、先日のと同じことですが
天地がある柄とは違い
帯をひっくり返してから、扇ひだを背中に付けるのでお太鼓が…作りやすい。
帯の布目が通しやすくてお太鼓が作りやすいのです。


こちらは、まだ途中の写真を参考にアップしましたが
後は帯揚げをかけてお太鼓に仕上げます。

 
こちらは、箱ひだではなくて片方にひだをとって
片ヒダにしてみました。  ↓   こちらも途中の写真ですが帯揚げをかけてお太鼓に仕上げます。
 
 


ご訪問いただきましてありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪ しゅみのきもの ちびままでした http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿