2013年3月5日火曜日

留袖を着てみました♪

こんばんは。

今日は、着付け教室の日でしたがお休みしました。
体調がまだ元気になっていないみたいなので…長距離の運転には無理みたい。

その代わりと言ってはなんですが(^_^;)
今月末に結婚式で着る留袖を出して着てみました~。

衣紋の抜き加減はチェック♪
衿合わせは~比翼を引き気味にしてコーリンベルトでとめる。
しっかり裾つぼまりになっているかチェック♪
お太鼓の大きさチェック♪

等などひとり言を鏡を見ながらつぶやいていました(笑)怖わぁっ(笑)

後、時間を計ってみて(*_*;だめだもっと時短に努力しないと…。
なんてね。

最近太り気味なのでウエストのタオルの補整を一枚減らしました(x_x;)

丁度主人が居たので写真を撮ってみてと携帯を渡してお願いしたら(´o`;)ゞ
後から帯の上あたり、枕のところだけがドアップだったり
前からは、顔はいらないから着物の柄をキレイに入れて撮ってねと
お願いしたのに…まったく使い物にならない写真でした。

今度着た時には娘に撮ってもらおっ!!




ご訪問いただきましてありがとうございました。
また遊びに来てくださいね♪
しゅみのきもの ちびままでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿