2011年5月11日水曜日

着物は自分流に楽しみましょう

おはようございます。

早朝からずっと雨でしたが…今はお日様もでてきてお天気になるのかなっ^^
草花もしっかり雨を吸って、いきいきと伸びています。
今朝は、庭先の小さなお花、名前は何だったかなぁ(^_^;)春に植えた~黄色いお花…(-_-;)名前がでてこない~をカットして小さなガラスコップに入れて食卓に(*≧∀≦*)

先日 母の日に某デパートで着物のイベントを開催していたのか、着物姿の若い女性を多く見かけました。お手洗いでも何人かと遭遇して^^着物好きの私の目の保養になりました。
若い女性の着物姿はいいですねぇ~髪をアップに束ねているのですが、簡単にねじって大きなバレッタで止めているだけで毛先をそのまま流しているので色っぽい感じ(#^.^#)
着物は縞柄の白っぽい色で、まだ五月ですからね 袷でしたが爽やかでしたよ。姿見の鏡で着崩れを直していましたが…思わずお手伝いしたくなりました。でも変なおばさんになりたくないので(笑)やめておきました。

最近は、着物も帯も和装の決まり事に拘らず、みなさん自由に楽しんでいらっしゃって、いいですね^^

みなさんも自分流に楽しみましょう~☆


しゅみのきもの かんりにん

0 件のコメント:

コメントを投稿