2012年8月17日金曜日

大人の帯結びの貝の口を結んでみました

こんにちは

お盆の間の空いた時間に先月写した写真の整理と編集をしていました。
自分で結びながら撮っていますから(^_^;)
所々がピントが~(笑)

今回は、貝の口を結んで撮ってみました。

私が、一番最初に着物教室に入った頃に先輩がこれを結んでいてね
早く私もこの貝の口が結んでみたいと思った印象的な貝の口結びです。
ずいぶん昔の話ですが(;^_^A アセアセ・・

男性の着物姿や浴衣姿には角帯で貝の口をよく見かけます。
女性も普段着の着物や浴衣に結ぶと

大人っぽい優しい女性らしい帯結びだと思います。








しゅみのきもの かんりにんちびまま
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/




0 件のコメント:

コメントを投稿