2013年1月29日火曜日

レンタル着物と袴の肌着は自分

こんばんは。

今日は、今年最初の着付け教室にでかけてきました。
みなさん其々に練習する日でしたから、ご年配の方達は留袖と袋帯の自分で着る練習をされていました。

今日は、某レンタル会社の袴と着物を持参で練習をしていましたが、今までのレンタル会社は
袴と小振り袖の着物をレンタルするとワンピースタイプの肌着がプレゼントでついてくるって感じでしたが
最近のレンタル会社によっては、裾除けは?って思うほどの短い肌襦袢に衿芯が入るようになっている真四角のサラシのような生地で簡単な肌着です。
びっくりしました。

時代はどんどん変わってくるのですね、経費節約ですかね~(苦笑)

これは…前もってお嬢様方にスパッツを履いてきてねとか、裾除けを持ってきてねとか言っておかないと着付けの時に大変な事になりますよね(;^_^A アセアセ・・心配。

袴姿の写真を撮ってきましたが今日はアップ間に合わないので次回ということで。



ご訪問いただきましてありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
しゅみのきもの ちびままでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ











0 件のコメント:

コメントを投稿