2011年9月7日水曜日

成人式に向けて

こんにちは。

暑~い夏も、もうすぐ終わって過ごしやすい秋に入ると私の一番好きな季節です^^
早朝近所を歩いていると道なりの田んぼの稲穂も頭を垂れてもうすぐ収穫かなっ。
無花果の樹から甘い匂いがたって、この場所ではいつも深呼吸…ん~良い匂い(笑)

昨日は一か月ぶりに着付け教室で皆さんの前で振袖をモデルさんに着付けました。
久々なので(^_^;)緊張でのどが渇く(笑)

半年以上振袖には触っていなかったので…すぐに感が戻せるか心配でしたが…。
なんとかこなせたみたいです。

着付けた後モデルさんは写真を撮っていました。
ポーズをつけて後ろから少し振り向いたのと、前から袂を広げて持ってのポーズ
まるで写真館のようなポーズで皆さん、とても場が和みました。

来月は成人式のホテルでのお着付けの試験があります。
みなさん気合入って練習されていることでしょう。

私は今年は名古屋へ一か月ほどでかけるのでその試験は受けられませんがホテルでのお着付けは参加予定に入っています。
すべては成人式本番や写真の前撮りに向けての練習特訓(^_^;)がもう始まっています。
体調に気を付けて、怪我のないように(#^.^#)

今年もがんばりましょう。

しゅみのきもの かんりにんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿