2019年11月9日土曜日

イチジクのジャム作り

先日、遠出して大きなJAで、旬も終わりなイチジクを2盛りゲットした)^o^(
先に柔らかそうな甘そうな感じのイチジクを味見したら、出始めの時よりも美味しく感じた!
幸せの時間!!

写真は、一盛りの写真です。

この後、2盛りまとめてジャムに!

レモン汁を大さじ一杯入れたら固まってきました





甘くて美味しいから、早速ヨーグルトに乗せて食べ

大満足!!



秋の終わりはイチジクを安く買うのが私流!!
ちょっと大げさかな(笑)

この記事は携帯から書いてみましたが、上手く書けたかな(^_^;)

ちびままでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿