2010年7月13日火曜日

着物姿は補整から

こんにちは。

この間、楽天市場のお店に注文をしていました補整パットの付いた和装ブラジャーが届きました。
着物を着た時に洋服用のブラジャーでは帯の上に胸が乗っかった感じでとても老けて見えますから、和装ブラジャーは着物にはかかせませんね。

と言うことで、お洗濯をして合わせてみましたが思ったよりもパットが小さくて少したよりなげです^_^;

胸の大きな方はしっかりと押さえてくれて良いのですが^_^;そうでない私のようなボリュームのたらない人は自分で補整を作って入れなくてはいけませんねぇ。
そのためなのかポケットが裏についています。

もちろん、胸元と鎖骨の上には長襦袢にパットが入っているので和装ブラジャーに補整を期待しなくても大丈夫なのですが、着物を着た時に脇の前の方にシワがよるのが気になります。

着物姿の胸元は、やはりシワもなく、ふっくらと丸みがある方が素敵ですよね。

今までは自分で作った補整を使っていましたが、最近いろいろ試してみたくて‥これからも自分に合ったものを探すつもりです。

しゅみのきもの 管理人 
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

更新の励みになります♪応援クリックポチッとお願いします♪
ランキング参加中
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
応援クリックお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿