2010年7月14日水曜日

浴衣帯の簡単結びです

こんばんは。
今日の画像は、兵児帯の簡単結びです。
ちょっとピンボケですが^_^;

前で結びます、帯幅を半分に折って片手一つ分(70センチ位)を肩に掛けて、長い方から胴に二巻きしてからリボンに結びます。一巻きごとにしっかりと引き締めます。












リボンに結んだ後は、長い方の垂れ先を結び目に巻きつけます。
短い方の手先も結び目にかぶせて調節します。
衿元がくずれないように右回りで帯結びを後に廻して完成です。


















半幅帯でも同じように結びましょう。

簡単な帯結びですが、帯締めもしくは、飾り紐をリボンの中に通して結べば
本格的に見えませんか(*^_^*)

帯揚げを使うのも良し、付け衿を付けて足袋を履けばまた違ったおしゃれが
楽しめますね。




更新の励みになります♪応援クリックポチッとお願いします♪
ランキング参加中
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
応援クリックお願いします♪

しゅみのきもの 管理人
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

0 件のコメント:

コメントを投稿