2012年9月23日日曜日

着物好きの方集まれ~!?

こんにちは。

なんだか今朝から変なお天気です…雨がしとしと降ったら少し晴れてまた曇って(^_^;)
こんな日は、楽しい事を探しましょう。

先日 着付け師のお友達と話していて 着付け、着物、教室なども縁あって始めて…。
資格も取って着付け師のお仕事も長い間携わってきて思うに…。

お仕事としての着付けは、お金を頂いてするのですから、責任感や人間関係のストレス等々が付いて回っているのが当然な話でしてね。

でもね、ぼつぼつ大きな傘の下から抜け出して自分たちで楽しみたいという気持ちが膨らんできている私たちです。


「ボランティアで着付けの場所は無いかしら~?」

「着物好きの人達が集まって、お茶代だけ集めて着物を着ましょう!」

「着付けができない人には、着れるようにお手伝いしましょう~♪」

「着物が着れたら…着物姿でランチにみんなで行こう~!!」

なんて、話がどんどん盛り上がってきましたが…結局 

「そうね 着付けるお部屋場所はどうする?」

となりまして(^_^;)

この話は、次回まで各自持ち帰りよ~く考えましょうと言うことになりました。

この話に賛同されて乗ってくださる方募集中です(*^^)v

私は、大阪府に在住ですので近辺の着物好きの方へ。


ご訪問いただきましてありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
しゅみのきもの かんりにんちびままでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/










0 件のコメント:

コメントを投稿