2012年9月23日日曜日

着物への思いが壊れる

先日 ある口コミサイトで一般の方の怒りの書き込みを偶然読みました。
それも、たくさんの方が怒っているのです。

たとえば
着物のモデルにならないかと誘われて着物の展示してある場所へ連れて行かれて
買わされそうになった話…友達は買ってしまって後が大変だったとか。

ある呉服屋さんで高価な振袖を作ったのですが、お袖を小振りそでにしてほしいとお願いしたら
訪問着のお袖にされてしまって、後のフォローも何も無かったとか。

着付け教室でいろいろ買わされて結局後が続かなくて無駄になったとか。

これは、聞いた話ですが…。
誘われて展示会に行ったら買うまで帰してもらえず現金がないとカード払いをせまられたとか。



せっかく着物に興味を持って楽しみたいと思っても…その思いも踏みにじられる事も世の中にはいっぱいあるのだと思うと(^_^;)悲しくなりました。



ご訪問いただきましてありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
しゅみのきもの かんりにんちびままでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/






0 件のコメント:

コメントを投稿