2013年2月22日金曜日

使い慣れない幅広帯板

おはようございます。

今朝も一段と寒い(´o`;)ゞ
目が覚めると私のお部屋で…吐く息が白くて顔が寒くて目が覚める(笑)

今日は午前中事務所のお仕事を頑張りました~☆
月の後半になると事務所のお仕事が忙しくなりますから気持ち的に重い(^_^;)
後もう少し残っていますが…終わった後の解放感を考えてポジティブに考えましょう~♪ってそんなタイソな(笑)

昨日は夕方からちょっと時間があったので先日楽天市場の呉服屋さんの各店舗で購入した和装小物類のお片付け^^
今回はいろいろ購入しました。

装道の前帯板もフォーマル用に少し幅の広いのを買ったのですが思った以上に幅が広くて(^_^;)
試しに、着物を着てみて帯を巻いてみましたが…袋帯の幅だしをけっこうしなくちゃいけませんね。
今までの帯板は普通の幅なので簡単に帯を巻けましたが(*_*;
帯が新しいので先に部分的に幅出しをしてピンチで止めておくと大丈夫でしたが…。

今まで通りの普通サイズの装道の帯板を使おうかな…でもせっかく買ったしなぁ~と^^

と、その日は和装小物の整理とついでに帯揚げ帯締めもグダグダになっていたのを整理しなおしました。



ご訪問いただきましてありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
しゅみのきもの ちびままでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿