2013年5月22日水曜日

久しぶりの着付け教室の課題

 
こんにちは。
 
昨日は、着付け教室に出かけてきました。
五月ですが…教室の中が暑くてね(^_^;)
クーラーは省エネの為六月からだし…。
 
早々と単衣の着物だったのですが扇風機では間に合わないくらいでした。
と言うのも今回のお勉強の課題は
 
この 夏の半幅帯で作ります花結び
この写真はバラです。
 
昨日 練習をしたのは ふよう と言うお花を結んで籠もりにしてみたのですが
(^_^;)いまいちなので
もっと練習をしなくてはと思います。
 
八月にイベントで市の緑のイベントで展示会があるのです。
 
 
 
 


夏になると浴衣のイベントなどにも
半幅帯でお花の形を作って帯結びにするのですよ(*^^)

ご訪問いただきましてありがとうございました。
また遊びに来てくださいね♪
しゅみのきもの ちびままでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



0 件のコメント:

コメントを投稿