2019年4月12日金曜日

お花見に♬

こんにちは。

近くの公園にも桜が満開です。
先日の雨で散ってしまったかなと心配していましたが大丈夫だったみたいで良かった^^

お友達と三人いつもの仲良しメンバーなので気楽に楽しんできました。
途中の駅でお弁当を買って、食後のデザートも買って^^と、三人わちゃわちゃと賑やかに。
お弁当を選ぶのも、あーでもない。こーでもない。と。
食後におはぎを買ったから、お弁当のご飯は少なめのを選ばなくちゃと誰かが言うと

うんうん、そうだね。これかな?
いやいや、これは、おかずが少ない。
もっとお野菜が入っている方がいいよ。
ご飯は、おこわがいいとか、いや、古代米がヘルシーだよ。とか。
お弁当を選ぶのも、私たちは楽しんで。。。

私はこんな時間が一番好きです。

そして、三人並んで記念写真。

もちろん、こんな時には、一番上品な彼女がお声がけ(笑)

通りすがりの親子ずれの人にスマホを渡してお願いしました。

一カ月に一度、三人会を楽しみに、還暦を過ぎた女友達はとにかく明るく楽しい。
大切な友達です。







家に帰り、楽しい気分が続いていたので昨日から仕込んでいたカンパーニュ用にと自家製酵母のパン生地をチョコパンに変更して焼きました。

チョコクッペです。
おやつに朝食にぴったり。
外はカリッと、中は、ふわふわに、最高の焼き上がり。
自画自賛(笑)



楽しい一日をありがとうございました。感謝。

ちびまま。




0 件のコメント:

コメントを投稿