2019年4月6日土曜日

着物を着て自転車でさっそうと

こんにちは。
清々しい朝です。ここの所、寒さがまた逆戻りして体調が今一だった私です。三寒四温も、もう終わりですかね。
春です。狭い私の家の庭にもブルーベリーや金木犀、金柑やレモンの木が緑色の新芽を出して春だなぁって嬉しくなります。
ここは、私だけの終の棲家です。って大げさかな(笑)


こんな事を書くと、どんな広い庭だろうと思われますかねぇ?狭い庭を目いっぱい楽しんでいるだけなのです(笑)

今週末、友達とお花見に出かける約束をしています。
桜の開花が少し思ったよりも早いので、本当は来週末の約束を急遽一週間早めたのです。
楽しみは早い方がいいですよね。

メンバーは、いつもの仲良し三人組。

還暦を過ぎると元気になるって本当です。私の場合、50歳代で更年期で毎日しんどい日が続いて、目眩や自律神経がみだれて、着付け師として頑張っていましたが、思い出しても辛かったなぁと。

その時、私の周りの着付け師さんたち60歳代の元気だったことを思い出しました。更年期を抜けると元気になります。個人差があるとは思いますが。

先日、買い物の帰り私は車でしたが道路横を自転車で私の車の横を走っていた40歳代の着物姿の女性を見かけました。
危ないなぁ、歩道を走った方が楽ではないのかなと思いました。

でも、その着物を着て自転車に乗っている女性のこぐ足元が気になりました。すごいスピードで逞しかったです。
前かごにいっぱいの荷物、後ろ籠にも同じようにいっぱいの荷物です。

私は心配になりました。道路で転んだら大変。

駅前からだから電車でどこかへ出かけていたのかもしれません。髪はアップで着物コートを着ていましたが他人事ですが、寒い日でしたから足元が気になって(笑)

着物を着てやむおえず自転車に乗られる方、足元に気を付けてくださいね。車輪に着物の裾が巻き込まれない様に工夫してください。

ちびままでした。
http://relaxing-mall.boy.jp/so-net/index.html










0 件のコメント:

コメントを投稿