2021年3月2日火曜日

ばあばの独り言

 おはようございます。

朝から豪雨で庭が水浸しで所々水たまりができています。春の嵐らしいですね(^^;今日は花粉が飛んでいないのか楽です。

明日はお雛様、有り合わせでちらし寿司を作ろうかなと根菜を茹でて準備をしています。

思えば、2020年1月頃から新型コロナウイルスが人々の生活を狂わせているのです。そして、いろんな場所で影響がてきました。

昨年6月には私も健康のために通っていたスポーツジムを辞めて、友達とも会食ができなくなりデパートにも行けず、週に一度近所のスーパーで急いで買い物をするようになってしまいました。

なんだか、せかせかしてしまいストレスがたまります。

しかし、こんなことを言うと罰が当たりますよね(´;ω;`)ウゥゥ

 

世間の皆さんはもっと影響を受けているのですから。飲食店の経営者も大変です。時短営業で赤字が続き先が見えませんとインタビューで言っていました。

若いアルバイトの人も、派遣社員も、いろいろ挙げるときりがありません。


テレビのニュースで見ましたが、仕事が無くなって家賃が払えずマンションや社宅を追い出された人たち。

食べる物が無くなって困っている人達。世の中の流れが壊れて崩れていくようです。


こんなコロナの大変な時代の中、今年一月には成人式も各地開催されたり中止になったりしましたね。振袖を着て記念写真を撮ったという話も聞きました。


そして、今月には幼稚園や小学校、中学、高校、大学と各学校で卒業式もひかえています。いろんな感染対策と工夫をして開催される事を願っています。


混沌とした世の中ですが、こんなおばあちゃんも前向きに頑張っています。成人された若い皆さんも、今年社会人になられる方も、できる事からまず始めましょう。目の前のやるべき事を1つずつやっていきましょう。感染対策をしっかり守って頑張りましょう。

 

なんだか、独り言が大げさになってしまいましたが心から祈ります。

全世界が早く元の生活に戻れますように、神様、仏様キリスト様、お不動様、世界中の神様の力を人々に与えてください。

 

しゅみのきもの ちびまま

http://relaxing-mall.boy.jp/so-net/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿