2009年9月15日火曜日

プチ兵児帯の使い方 パート3

こんばんは。

今日は、一日雨でした。

車で40分雨の中を走りましたが、今日はちょっと怖かったです^_^;

信号が変わるかな‥と思いブレーキをかけたのですが、少々スピードが出ていたので

スリップして‥^_^;

黄色になりかけていたけれど、あのまま止まらず走るべきだったと反省しました。

後ろに車が走っていたら、追突されていたかも(-_-;)

怖いです。

安全運転を心がけましょう(*^_^*)/


さて、今日の画像は、季節外れですが、半幅帯にプチ兵児帯です。

この間結んだ「あさがお」に飾ってみました。




ちょっと斜めから写しました。

正面からです。

今日は、振袖の帯結びを復習練習しました。

成人式の前撮りや成人式に向けてもう動き出した感じです^_^;

早いですね。

頑張らなくちゃ(*^_^*)




* 半幅帯&プチ兵児帯を使って 結び方をA4サイズにまとめました。
ダウンロードして印刷できます。

「夏扇」
半幅帯結び「夏扇」

「角だし アレンジ」
半幅帯結び「角だし アレンジ」

「花文庫 アレンジ」
「花文庫 アレンジ」

「花文庫(基本)」
半幅帯で花文庫(基本)

「あさがお」
半幅帯結び「あさがお」文庫

半幅帯&プチ兵児帯「朝顔ベール」文庫

しゅみのきもの 

http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/


更新の励みになります♪応援クリックポチッとお願いします♪
ランキング参加中
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
応援クリックお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿