2010年9月22日水曜日

単衣の着物を週末に♪

こんばんは。

9月の中旬なのに、まだまだ単衣でも暑いぐらいですよね。今日なんか猛暑でした^_^;

週末に単衣の着物を着る予定なのですが‥。いろいろと着物や帯、小物を合わせています。

こう暑いと着物は、もちろん単衣でも帯は絽や絽つづれや羅で、夏ものを使ってもよいかなと思っています。単衣の着物が鮫小紋の翡翠色なので帯は絽つづれのクリーム色の帯にしようかと。

なのでそれにあわせる帯揚げや帯締めも
夏物でと思っていますが、帯揚げは絽にして、帯締めの羅の夏用はどうかな、カジュアルの場ではないので帯締めは細めの組紐なんかが良いかなと思っています。

九月は、単衣の着物でも小物や帯の感覚は暑さに向かっている六月とはまた違った感覚になりますね。秋を感じさせる色や柄、素材を選びたいのですが‥(^^ゞ現実はなかなか厳しくて今持っている中から選ぶのは至難の業です(笑)

それでも、着物や小物を合わせている時はうきうきしませんか(*^_^*)

しゅみのきもの かんりにん
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

リラクシングモール お茶の魅力
http://relaxing-mall.boy.jp

ちびままの手作り石けん
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/sekken/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿