2010年9月27日月曜日

着物でお出かけ

こんにちは。

昨日は単衣の着物で単の綴れ夏帯でお出かけでした。朝からちょっと寒い感じだったのでいつもの
装道のランジェリーの下に裾よけと肌襦袢を着ましたが‥昼には暑いくらいでした^_^;

装道のランジェリーは、衿元と胸元のポケットに補整のパッドが入っていてウエストにタオルを巻いて、ヒップパッドだけで補整が楽々、それに衿も別なので便利です。
いつもは、中に裾よけも肌襦袢も着ていないのです。暑い季節は重宝しますよ。
ようするにうそつきみたいなものですね。

話がそれましたが(^^ゞ

車での、大阪駅前のホテルでの昼食会でしたから早めにでたのですが高速で事故車の渋滞、^_^;でも早めに出たので十分時間までにはいけたのですが梅田の第一ビルの大きな道路でも渋滞していました。タクシーが故障のためジャフがきて一車線はつぶれていて何車線もあるので大丈夫なのですが日曜日なのでよけいでしょうね。

ホテルの19階の和食でした。この店は初めてでしたが同じフロアーでのバイキングは食いしん坊仲間と何度か来た事がありましたので気が楽でした。
ピアノの生演奏を聞きながら待ち合わせ時間まで「人」ウオッチング(笑)
着物姿の女性がけっこういらっしゃいましたから(*^_^*)
ご年配の方のざっくりと着付けていらっしゃる姿もまた素敵です、とても楽そうで良いですね。私もあのくらいの歳になったらあんな風に着付けても楽かなぁなんて^^

若いキレイな方が着物をさっそうと歩いて、粋に着付けていらっしゃいましたが‥もしかして素人さんのお嬢様ではないよねぇ~なんて心の中でひとりごと(笑)

たまには都会で着物姿ウオッチングも楽しい時間でした^^
そうそう一人印象的なお嬢さんがいました。おはだつるつるで色白上手に着付けていましたから目がいきました。もしかして美容院で着付けたのかななどなどと思いながら、ほっぺがピンクで可愛くておめでたいお席の待ち合わせかしら‥可愛かったです。

楽しい1日でした(*^_^*)もちろん昼食会も楽しかったですよ、そして美味しかった♪


しゅみのきもの かんりにん
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

リラクシングモール
http://relaxing-mall.boy.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿