2010年11月23日火曜日

練習帯の購入二枚目

こんにちは。

この間、阪神でパートの催事場で練習帯を購入しました。風邪をひいていたし帯結びの練習をする元気もなくて、しばらくそのままで置いておいたのですが‥。
また失敗^_^;みたいです。私の欲しい帯とは違っていました。
店員さんの奨めるとおり色も柄もまぁ練習用にだからこだわらなくても良いかなと。

手触りもまあまあいけそうだし、長さも今風の袋帯と同じように430センチありますよ!!と。

お値段もこのくらいならと。納得して買ったけど。リバーシブルの綴れの帯ですが全体にラメが入っていて刺繍の部分がすごくかた~い^_^;全体がザラザラと手にこすれてむすんでいても痛いくらいです(泣) 懲りない私です(笑)

でも今度の課題をクリアしないといけないから頑張ろうと思います^_^;

これがその硬い!ザラザラの手触りの帯です ↓




着付けをしているといろんなタイプの帯に出会いますが締めやすい帯と苦労する帯と様々ですよね。

向上心を持って勉強、勉強ですね^_^;

しゅみのきもの かんりにん
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

0 件のコメント:

コメントを投稿