2010年11月29日月曜日

オリジナルの帯ヒダの取り方

こんばんは。

今日はオリジナルの帯の結び方の練習です。
ヒダの取り方もいつもとは違うとりかたで羽根を多く仕上げましたが帯が薄いのが気になります^_^;

こんなに薄いと結びやすいのですが練習にはあまりなりませんね。でも、手順の練習にはなりますが‥。




羽根を中央で通す輪は、たれの際でも手先の際でもどちらでも作れます。
この方法は薄い帯では簡単に作り、通せますがこれが硬い短い帯であれば
輪を作ることも通すことも作りにくくなります。そんな場合は、三重紐にからめて羽根を立体的に作ります。





真後ろから写すと^_^;‥まだまだですねぇ。


今日はまだ咳が残っているのでお医者様に行ってきました。お薬、咳止めと抗生物質のお薬を頂いてきました。成人式の前撮りの日もせまってきています、体調を整えておかないといけません。

しゅみのきもの かんりにん
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

オビ・ムスビ.jp
http://relaxing-mall.boy.jp/obi/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿