2018年5月14日月曜日

もうすぐ浴衣の季節です

こんにちは

昨日は、土砂降りの雨で大変でしたね駐車場から車を降りて家の玄関まででずぶ濡れになってしまいました(;^_^A アセアセ・・
朝晩は冷えて。。。最近は指先が冷えるのが気になります。


春の楽しみだった筍ご飯も炊いたし、豆ごはんも美味しく頂きましたし春は大好きな季節なのです。
しかし、季節は春から夏へと。

夏は楽しいイベントがいっぱいありますよね^^
着物の記事をと考えればやっぱり浴衣の季節です。

ゆかたは、見た目にも涼しげで、夏らしさを感じさせられる装いですね^^また、ゆかたは長襦袢を着ずに下着の上にそのまま着るので着付けも簡単です。
今年の夏も気軽に楽しみましょうね。

今から暇な時
浴衣の帯の結び方を練習してはいかがでしょう。

しゅみのきもの http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/でいろんな
浴衣帯の結び方をアップしていますので参考にしてください。

ちびまま


0 件のコメント:

コメントを投稿