2018年5月24日木曜日

レトロな柄の浴衣

こんにちは

今日の大阪は暑いです(*_*;

ここの所朝晩涼しくて寒いくらいの日もありましたから体調管理が大変です。

こんな日は。。。今年の浴衣の流行りはと、買い物に出たついでに呉服屋さんをのぞいたりします。
今年はレトロな柄でおとなしい色の浴衣のマネキンが目をひきます。私の好みなので目がいくのかもしれませんが大胆な柄も良いですが昔の柄を今風に変えているのも素敵です。
それと帯結び、そばでじっくりと観察するので迷惑な客ですかね。(*˘†˘*)

最近では浴衣のサイズもしっかりとそろっているのに驚きました。
sサイズはもちろんm普通サイズだったり身長が高い方用のサイズや横に広いサイズのものや品揃えが豊富で、それに襟もとも襟芯を入れやすく縫ってあったり手ごろなお値段で柄も豊富で買いやすくなっていますね。

デパートの呉服屋さんでは私には手の届かないお値段の良い品の。。。おすすめされても(-_-;)上を見るときりがありませんが良いものは良い。。。

娘三人いると毎年浴衣にめがいきます。たんすの肥やしにならないようにせっせと着せなくてはと思っている今日この頃です。



0 件のコメント:

コメントを投稿