2018年5月4日金曜日

礼装着の補正は要

こんにちは。

ゴールデンウイークの真っただ中。
皆さん楽しんでいらっしゃいますか^^
私は仕事でパソコンとにらめっこ。

この間写真を整理していて
娘たちの着物姿の写真を年数ごとに見比べていたところ
どうも納得のいかない着付けだったなぁと反省の写真も多々あってガックリ。

普段着はともかくとして、やっぱり礼装着の訪問着は補正が要!!だと思います。
娘たちは補正を入れると太って見えるから。。。
少なめにと要求します(;^_^ が。。。その時の写真は胸元やおはしより付近の
ん。。。私的には物足りない感はいなめない。

しっかりと補正した時の写真は、まるで着物雑誌の表紙みたいに。。。ちょっと褒め過ぎですが(;^_^私的には満足。。※補正は必ずしなければならないものではありませんが、体型を整える事で着崩れを防ぎます。

きれいでした、若かったしね^^

衣紋の抜き加減と補正できれいな着物姿の完成です(#^.^#)

http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

0 件のコメント:

コメントを投稿