2018年5月29日火曜日

コーリンベルトを使わない浴衣の着付け

こんにちは

どんよりとしたお天気です、明日は雨かもしれません。もうすぐ梅雨にはいるのでしょうか。。。

先ほどテレビの旅情報で浴衣の女性がレポートしていましたが、とても涼しげに
綺麗に着こなして爽やかでした(#^.^#)

ぼつぼつ浴衣の季節ですね。

帯結びが気になって見ていましたが、大人用の兵児帯みたいでした。
兵児帯は柔らかく結びやすく前板を入れて帯幅を広げると結び方はリボン結びで簡単なので帯を結ぶのが苦手な方は、兵児帯がおすすめです♪

ちゃっちゃと前でリボンに結んでリボンを広げて長いほうのたれを結び目に人巻きかぶせて広げたら、後ろに回して前に前板を入れたら、はい(#^.^#)
完成です。

帯結びが後ろから見ると、手先たれ先がひらひら揺れて涼し気でした。

今日、ご紹介は。
浴衣の着付け方ですがコーリンベルトを使わない簡単に着れる
浴衣の着付けです。

こちらからどうぞ  ↓

http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/yukata-tasou.html


読んでいただいてありがとうございます。
ちびまま




0 件のコメント:

コメントを投稿