2010年10月10日日曜日

単衣の着物を片付けて

こんにちは。

今日は10月10日の体育の日!?明日が体育の日の代休かな^_^;
近所の大学では、附属の幼稚園の運動会を開催していました。午前中は変なお天気だったのですが午後からお日様も出て運動会日和になったようです。良かったね^^

家の地域では毎年恒例の秋祭りで、だんじりが町内ごとにねり歩き大勢の人たちの賑やかな声や太鼓の音が今年も夜遅くまで続くのでしょうね^_^;

今朝はいつもよりも早く目が覚めてしまって私の部屋の片づけをしました。早朝からガタガタとすると家族を起こしてしまうので(^^ゞ先日、着た単衣の着物や帯などハンガーに掛けていたので、たたんだり手入れをして小物も小さくたたんでしまいました。

夏も終わり着物も袷の季節になりました。また小紋などの着物を着てお出かけしたいのですが‥のんきにしてはいられません。成人式の振袖の前撮りのしたくをせねば(*≧∀≦*)昨日も家の事情で着付け師さんの集まりに出かけられなくて‥。
仕方が無いので私の部屋の等身大のボディーさんとタイムを計って格闘せねば(笑)
明日も元気にがんばりましょう~ふぁいと♪


しゅみのきもの かんりにん
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

リラクシングモール
http://relaxing-mall.boy.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿