2012年3月14日水曜日

久々の着物姿が

こんにちは。

今日はお天気は良いのですが、風が強くてやはり…寒い~(ー_ー)!!

今は、三時おやつの時間ですね。お茶を頂きながらのブログ更新でございます。


昨日のおやつは、久しぶりのマックでした。

買いものに出かけての休憩ですから…。

下の写真を見るとどこのマックかお分かりの方も(笑)





ホワイトデーのお返しを買いに高島屋へ…すると、だれも皆同じですね、すっごく混雑していました。
駐車場も火曜日なのにいっぱいでしたよ。

私は、娘と出かけて、デパートでは別行動です(笑)
マックで待ち合わせ。

娘を待っている間に、着物姿の女性を久々に見かけました。
たぶん卒業式の帰りみたいでしたね、娘さんが…花束を持っていましたから。

ガラス張りの内側から通路を見ながら休憩していまいたから(;^_^A アセアセ・・
通る方が丸見え、と、言うことは、こちら側も丸見え(笑)

ピンクの色無地の着物に金色が混ざったような柄の袋帯でした。

私は、いつもの悪い癖が…すぐに着付けチェックをしてしまいます(;^_^A
着物は、上手に着られていたのですが帯、後姿のお太鼓の右が上がって少し帯が中から出てだぶついていたので…あぁ~あれは、おしいなぁ…側にいたら、つい直したくなる…(笑)

まさか、側に居ても直したりはしませんが~(^_^;)
変なおばさんに間違えられるといけませんから~。

やっぱり、私は、着物が好きだなぁ~○☆゚・:,。って思いました。

最近は、着物を着ていませんね(^_^;)
もう少し暖かくなったら着物を着てお友達と京都辺りを散策、お出かけをしたいなぁって思っています今日この頃です♪

しゅみのきもの かんりにんでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

0 件のコメント:

コメントを投稿