2012年3月17日土曜日

箪笥の整理を

こんばんは。

朝は、いつもの通りに台所のストーブを付けて一日の始まりでしたが…夜は、ストーブがいりませんでしたよ。

今日は、昨日よりも暖かくて、買い物にでかけましたが…日中は上着がいりませんでした~(*^^)
こんな日が続いてだんだん暑くなっていくのでしょうね。

さて、今日のおやつは、さくらカステラです。
お土産にいただきました。




最近は、おやつの写真を撮っています。
ついつい携帯でばかり写していましたが…。


しまってあったデジカメを出してきて、(;^_^やはりデジカメで写すときれいに写ります。
写真に少し興味がでてきましたから。

今日は、午後から箪笥の整理をしました。
今まで買った洗える着物が知らない間にいっぱい増えて…。
もちろんそれに合わせての帯も…。

洗える着物は、着付け学院の関係で購入した東レのシルックの着物が数枚と、ほとんどが楽天市場の呉服屋さんで購入したものです。教室のお稽古事にもってこいの洗える着物はお手頃な価格なので、ついつい衝動買いも多かったように思い…反省しています。

今現在、お茶の教室は、お休みしていますがまた復帰したら
この洗える着物を着ようかと整理をしたのです~。

正絹の着物は、大切に大切に扱っていますが…洗える着物は、何枚もいっぱい重ねてしまっていて
箪笥がぎゅうぎゅうに(;^_^A アセアセ・・。

だめですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも、今日はなんとか整理できて良かったですわ。
ずっと気になっていたことが一つ片付きましたから。


しゅみにきもの かんりにんでした。

そうそう、私のサイト、グランマのインターネットで初心者向けのホームページの作り方をアップしまして、絵で見るインターネットの仕組みを…絵を描いて説明更新しましたので
興味のある方は、ぜひ、のぞいてみてくださいね。







0 件のコメント:

コメントを投稿