2012年4月11日水曜日

久々に見た白無垢姿の花嫁さん

こんにちは。

先日、名古屋の方に旅行した時に熱田神宮にお参りにいきました。
私は、初めてなのでお花見がてらにお参りだったのですが。
お天気が悪くてぱらぱらと雨がふっていたのですが…なんと いっぱいの人たちでした。

お宮参りの赤ちゃん連れのご家族がけっこういらっしゃいましたね。
小雨の中を写真屋さんが記念写真をあちこちで撮っていました。







建物の中からぞくぞくと赤ちゃん連れの方たちが出てきて、たぶんまとめて何組かをご祈祷されたのかと思いました。
それに、13参りの方も見かけました…今の時期だったかなと思いつつ(#^.^#)



神社の中での結婚式の方に遭遇しまして…(#^.^#)
式を終えた後に写真なのかな…たぶん。




下の写真 ↓ 花婿花嫁二人きりのようですが…周りに人がたくさん…。
写真を撮られるカメラマンの助手さんも数人が忙しそうに動き回っていました。





でも、写真を撮ると失礼かと思ってず~~と離れて撮ったので画像が小さく編集したのですが
きめが粗くなりましたが。

花嫁さんも、白むく姿で私的にはずっと眺めていたい時間でした。


うっとりと見ていました。

名古屋は、着物を着られている方が多いのでは…と思いました。
大阪で神社の七五三のお手伝いに行った時には、付添いのお母さんやご家族は、洋服の方が多かったように思います。
などと感心しながら着物姿の方に振り返り見とれていたりして…。

私は着物が好きだわ~なんてひとり言を(笑)

しゅみのきもの かんりにんでした。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

0 件のコメント:

コメントを投稿