2012年5月17日木曜日

そろそろ浴衣を準備

こんばんは。

昨日は、難波の方に出かける用事があって…買い物もいろいろたまっていましたし。
高島屋や大丸の方をまわってきました。

行きは、御堂筋を運動がてらに心斎橋まで歩きました。
それから、クリスタ長堀の地下街を南に向いて歩きウインドウショッピング♪
お昼には、オムライス亭で昼食。
ボリューム満点でした。
また、カロリーを消化するために歩き歩いて…へとへとに( ̄▽ ̄;)

今日は、万歩計を計っていたのですが、なんと9535歩でした。
もう少しで一万歩です。
運動したぶん食べていたらしょうがないのですが~(笑)

帰りに難波駅の近くの地下街で今年の浴衣をチェックして( ̄ー ̄)
今年も昨年と同様にプチ兵児帯が定番になっていました。
さらに、増加でデコレーション(^_^;)
衿元には、お約束のレースの重ね衿。
でした…。
 


これは、プチ兵児帯をパッと見は、帯揚げの様に使ってありました。
飾り紐を二本にして、帯締めに。

今年も紺地を多くみましたね。




これなんか、爽やかで涼しげですね。

着物好きの皆さんも、ぼつぼつ浴衣や帯も準備して着付け方の復習をされてはいかがでしょうか~(*^^)v

しゅみのきもの かんりにんでした。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/




0 件のコメント:

コメントを投稿