2012年1月10日火曜日

礼儀正しい成人のお嬢様方でした

おはようございます。

三連休も終わりお正月気分もとれて、今日は火曜日ですが一週間の始まりですね。
がんばっていきましょう~(*^^)/

さて、昨日の成人式ですが…一言で言うと今年もお嬢様方が気持ちが良く「良い子」ばかりでした^^
礼儀正しくて(#^.^#)(*^^)着付けが終わって鏡で後姿を見て、何度も「ありがとうございました~(*≧∀≦*)」って♪、わたくし、疲れもふっとびますぅ。

今年は、足袋を自分で履かれる方が多くてこれもびっくり、時間短縮には助かりますね。
もちろん今流行の付け爪の方は、取れちゃうといけませんから履かせてさしあげましたが(^_^;)
着付けをする時にも、お袖を通す時にも、気になって(^_^;)気を付けながら着付けをさせてもらいました。

昨年は、着付けが終わってから…後で戻ってこられて「付け爪が落ちていませんでしたかぁ?」って探しに来られたお嬢様が何人かいらっしゃったと後日聞かされていましたからね。

そんなこんなで無事に成人のお嬢様120名の今年の成人式本番着付けも無事に終わりました。
今朝は…もちろん腕が筋肉痛、指先も皮が薄くなっているのか赤くなっていますね(-_-;)毎年のことですが…(笑)

スタッフのみなさん、そして全国の着付け師のみなさまお疲れ様でした~(*≧∀≦*)

しゅみのきもの かんりにんでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

0 件のコメント:

コメントを投稿