2012年1月21日土曜日

女の子の孫

こんばんは。

今日は、午後から雨でとても寒かったです(*_*;毎日こんな事書いていますね(笑)
なんせ、わたくし寒がりなもので…冬は大嫌いです(ー_ー)!!

そうそう、今日は、娘とユニバーサルスタジオへ遊びに行ってきました。
寒い雨の日でしたが、土曜日ということもあって凄い人、人、人でしたよ。
前々回は、お友達と行き、今回で三回目でしたから方向音痴の私でもなんとか覚えてきました(笑)

話はがらっと変わりますが…(#^.^#)
昨年の暮れに成人式の前撮りのお仕事で、ある呉服屋さんの主催のお仕事、何日間かありましたが…その振袖のお着付けのお仕事の時に、私の通っているスポーツクラブの知り合いのおばあちゃまと偶然会いまして(^_^;)
お孫さんが成人を迎えられるとの事でその呉服屋さんで一式揃えての前撮りのイベントに参加したみたいでした。

小柄で、とても可愛いお嬢様でしたね。
その時に重ね衿も何枚か購入されてどの色にしようかと、おばあちゃまとご相談されていた時に少しお話しましたが…。

昨日、そのスポーツクラブでまたお会いしてコーヒーを飲みながらその時の事や着物の事などを楽しくおしゃべりしました。

私も孫ができておばあちゃんになったのですが(^_^;)
そのおばあちゃまは大先輩のおばあちゃまですよね、成人を迎えられるお孫さんがいらっしゃって。

そのおばあちゃまのお言葉です。

「女の子の孫は、可愛くて可愛くてね…でもお金がかかりますよ、あなたも今からしっかり貯金しておかないとねっ」(笑)

「七五三でお着物をプレゼント、そして成人式で振袖一式プレゼント、でしょ!」って(^_^;)

その呉服屋さんは、デパートに入っている東京や大阪、全国でも有名な呉服屋さんですから…それは、それは、お高かったのでしょうねとお話ししましたら(^_^;)
ニコッと微笑まれました。

「数字を聞いてびっくり(*_*;」~のわたくしでございました(笑)

これは大変、私も女の子の孫が~まだ赤ちゃんですが…今から頑張って貯金しなくてはいけませんねぇ(^_^;)


しゅみのきもの かんりにんでした。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/


ばあばのインターネットもよろしくね。
http://relaxing-mall.boy.jp/baba/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿