2013年4月11日木曜日

着物の衿にケチャプがついて


こんにちは。

昨日から雨や風が激しく降ったりしてとても寒い一日となりました。
我が家は、灯油を買ってきてまたストーブを付けています。

さて、今日は着物のシミ汚れのお話。

先日 着ました訪問着の衿のところにケチャップのシミ汚れが米粒みたいについていまして
ハンガーにかけている時にみつけました(^_^;)
そう言えば、着物を片付ける時にピザを焼いていたのです。

キレイに手を洗ったつもりがどこかについていたのでしょうね。
あぁ~~大変!!
と…今すぐならとれるかもしれないと
以前買っていた装道の携帯用シミ取りの登場です。
初めてつかったのですが…。

綿棒の先にシュッと染み込ませて汚れの部分にトントンとたたく事数回
きれいになりました。とれました。

焦りました。

コレは便利な装道のスプレータイプの小さなシミ取りでした。



ご訪問いただきましてありがとうございました。
また遊びに来てくださいね♪
しゅみのきもの ちびままでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿