2011年1月26日水曜日

花嫁の着付け

こんにちは。

今日は寒い~いや^_^;今日も寒い~外に出てみると雪がチラチラと舞っています^_^;こんな日には温かいシチューか鍋かなっ!♪

最近 たくさんの方からの暖かいメールをいただきます(*^_^*)ご報告やお礼やご質問のメールです。この間は気ままに着物とWebの方のブログに大変嬉しい書き込みを下さいました。お嬢様の卒業式の袴の着付けのことですが しゅみのきものサイトの袴の着付けが大変お役にたったとお礼の書き込みで大変嬉しく思いました♪

いつも、私の知っている限りお役にたてば嬉しいとボツボツと更新してきたかいがありました。

今回は、また花嫁のご質問がありまして^_^;
私も花嫁の着付けは学院で勉強しましたが‥なかなかお着付けする機会もなくて^_^;正直なところちょっと忘れかけていました^_^;これは いかん!!最近、寝る前に花嫁の着付けのビデオを観ながら復習しています(笑)

私も未熟な着付け師でして^_^;いつもいつも勉強あるのみだと思っていますが、着物や着付けに関してご質問があるごとに確認したり勉強したりで自分のためにとてもよいことだと思っています。

今回の写真は練習中の一枚が残っていましたので小さいですがアップしてみました。







ビデオを観ているうちに‥機会があればまた練習して着付けてみたいという思いがわいてきました^^

花嫁の着付けは普通の着物の着付け方とちょっと違ってまた興味深い、着付けの好きな方には、きっと楽しいでしょうね。


しゅみのきもの かんりにん
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

0 件のコメント:

コメントを投稿