2011年1月29日土曜日

お雛様を出しました

こんばんは。

今日も寒いのでお家でゴソゴソ(笑)お雛様を出してきてお手入れ?!そうです、家のお雛様は大きなガラスのケース入りでして^_^;ぴかぴかに磨きました。


娘が生まれた年の初節句に、今は他界してしまった、おじいちゃんがプレゼントしてくれたものです。おじいちゃんが言うには、家は狭いので何段にも飾るお雛様は場所をとって困るだろぅ^_^;‥そうですねその頃は団地に住んでいましたから置く場所に困ってしまうので低い箪笥の上に置けるように箪笥の幅いっぱいの大きなガラスケース入りの立派なお雛様を買ってくれました。

灯りを点けましょぼんぼりに~♪のぼんぼりにも電気が付くのですよ^^そして
横にオルゴールの巻くねじも付いていてガラスを磨きながら‥♪灯りを付けましょぼんぼりに~お花をあげましょ桃の花~♪ずっ~とオルゴールを聴いて、今は居ない田舎の父の事を思い出していました(*^_^*)

お雛様を出すのはちょっと早すぎる?でももう、二月に入るのでまぁいいっか^^
今年も散らし寿司と蛤のお吸い物を作ってあげましょう(*^_^*)

しゅみのきもの かんりにん
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

0 件のコメント:

コメントを投稿