2011年3月22日火曜日

明日で最後の卒業式

こんばんは。

今日は、国立の大学の方へ卒業式の準備に行ってきました。昼間は暖かかったのですが夕方の帰りには肌寒く感じました。また寒くなるのかなぁ(^_^;)

大学の構内はとても広くて迷子になりそうでした。構内の池に鳥もいて…さくらはまだ固いつぼみでしたが桜がさくと池の周りの丸太でできたベンチやテーブルも学生さんたちでいっぱいになるのでしょうね^^歩きながらふと感じました。

お着付けの校舎には、今回も私たちの着付け師のグループの他にもたくさんの業者の種類がある中でその方たちと一緒にいらっしゃる着付け師さんたちで、どの教室もいっぱいの荷物を入れて準備中でした。こんなに着付け師さんっているんだわぁ~って感心しました(^_^;)

教室の机やいすを隅に並べて衣装を乗せる棚の代わりにしたり、じゅうたんを敷いたり美容師さんのスペースを確保したりと忙しく働きました(笑)今回もお嬢様お一人ずつの袴や着物、小物やすぐに着付けられるように準備やらで結局夕方になりました。
明日は卒業式本番の日です。朝五時に家を出るので四時起きで行ってきます(^_^;)

それが終わると、私のこの春の卒業式のお仕事も終わります。明日もふぁいとでがんばってきます(#^.^#)/

しゅみのきもの かんりにん
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

0 件のコメント:

コメントを投稿