2011年3月23日水曜日

青空の下での卒業式

こんにちは。

今日はとても良いお天気で青空がきれいで(#^.^#)素晴らしい卒業式日和でした。
私といえば、朝四時起きなので今はちょっと眠いですが(^_^;)気分は幸せ気分です。

大学でのお着付けも一段落した10時ごろに、私たちの着付けの教室の窓からブラインド越しに遠くに見える大学の正門から袴姿のお嬢様や振り袖姿のお嬢様、それに保護者の方の訪問着姿、それに若いお嬢様の薄いピンクの訪問着姿!?ん~っ!?この方も学生さんかな?

ものすごいたくさんの正装された方々が校門から入って、ず~との列で歩いて来られるのが見えます。
さすがは、マンモス大学です。

それぞれにお家から着てこられる方や美容院へ寄ってから来られる方やこの数、袴着物姿は、すごいなぁ~って(^_^;)びっくりしました。
それにこの大学でも違う業者さんたちの着付け師さんのお部屋も数々あるのを考えると、人数も半端じゃなく多いのがわかります。
今年は特に大学が何校か合併したとのことでしたから納得です(笑)

青空の下の卒業生の皆様がまぶしく見えて…なんだかすべてに感謝の気持ちです。
ご卒業おめでとうございます(#^.^#)/


しゅみのきもの かんりにん
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

0 件のコメント:

コメントを投稿