2011年3月25日金曜日

感謝の気持ちを

こんにちは。

今日も昨日と同じくらいに寒いです。風が真冬のように冷たくて…。
毎日テレビのニュースで被災地の様子が映し出されています。

若い女性は、幼児二人を連れて避難所へ…。旦那様はトラックの運転手さんでしたが津波で…。胸が痛いです。


今まで、感謝の気持ちを持っていなかった自分を今回の東北関東大震災で気づかせて頂きました。


電気がある毎日の生活は、当たり前のことでした。今までは、エコのためねと、節電で使わない部屋の電気は消すとか出かけるときは電源から切るとかは、こころがけていましたが…。

水道やガスや食べ物や飲み水そして何気なく使っていた暖房なども・・・当たり前のことでした。

今回の災害で、原発に命をかけて働いていらっしゃる方々や、ボランティアの方々。今、ご不自由な生活を強いられて、ご不安を抱えておられる被災地の方々。

そして、みなさんを支える医療関係の方々に、心から 「お疲れ様です。ありがとうございます!頑張ってください!応援しています。」  と祈っています。
私に今できることは、少額ですが(^_^;)寄付を長く続けることですね。




しゅみのきもの かんりにん

http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

0 件のコメント:

コメントを投稿