2012年2月5日日曜日

もうすぐお雛様

こんにちは。

節分も過ぎて…今朝も相変わらず寒い~(ー_ー)!!でもお天気は良くてお日様も出ています。
洗濯物も乾きそう!?…だから外のベランダに出しました。
外の冷たい空気を感じながら大きく深呼吸して…~*早く、春よ来い…~*早く来い…~*と一人つぶやくのでした(^_-)

先日、主人といっしょに…初節句をむかえる可愛い孫のために、お雛様を見に行きました。
とても気に入ったのがあったので早速、購入して初節句のお祝いに娘の住所へ送ってあげました。

主人も私も一番気に入ったのがこの
お雛様のバックの屏風の後ろに、帯の柄のようなとても豪華な七宝文様が施されていました。
七宝(しっぽう)は、ひとつの輪の四隅に4つの輪を重ねた文様で輪違い文ともよばれます。また数多く連続して繋げたものを七宝繋(つな)ぎ文といいます。

お値段は、(^_^;)可愛い孫のためじいじとばあばはちょっとだけ頑張りました(笑)
娘の喜ぶ顔が目に浮かびます(*^^)v


しゅみのきもの かんりにんでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

0 件のコメント:

コメントを投稿