2012年2月24日金曜日

パウスカートの作り方

こんにちは。

今朝も寒いです、( ̄▽ ̄;)まだまだ春は遠いのかと思いきや!?
ベランダには、ポカポカ春の陽射しが…やってきていますね~。
多肉植物たちもほんわかピンク色を付けてきました。冬の間はお水もあげずにじっと耐えて(笑)

着付けの事、着付け師の事、「自分の思う着付け姿」の記事は、楽天ブログに書きましたので見てくださいね。
こちらからクリックしてください

前置きは、このくらいにして…。

フラダンス用のパウスカートの作り方をお友達にコピーしてもらったのをアップしますね^^
小さい画像ですが部分的に大きくして見やすくしてありますのでクリックして大きくしてみてください。


パウスカートの形  材料

作り方


縫い方です


裾の始末をします


ウエストの始末とゴムの入れ方


私のスカートです(#^.^#)/ 袋も縫ってもらいましたからスカートを縦にクルクルと巻いて
スポッ!と入れます。シワにならずすぐに使えますよ^^


ゴムは四本入っています。


ゴムの結び際は少し余るくらいに入れて調節ができるようになっています。



次は、私もミシンを出して自分でパウスカートを縫う予定ですよ(*^^)v
楽天市場の生地屋さんで、好きな感じの生地を探していますがなかなか見つからないのですねぇ
やっぱり、ショップへ行って実際に手に取ってみた方が(6 ̄  ̄)モチベーションが上がるのかなっ♪

しゅみのきもの かんりにんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿