2009年2月14日土曜日

着物コモノ

着物と小物のコーディネートというと、着物と帯だけでも色柄の組み合わせに悩むのに、これ以上何かを足すなんて難しそう…とお思いになるかもしれませんね。
でも基本は「好きなものを何かひとつ」で良いのです。
映画鑑賞やお出かけゴハン、ちょっとしたおよばれなど、着物で過ごす日常に小物で小さな愉しみをプラスして みませんか……。

著者 竹蔵龍 よねだみちよ「着物コモノ」メディアファクトリー






私はこの本を読んで…。

今まで着物を「きっちりと正しく」を勉強して着付け師としても、自分の着付けにも常に心がけていました。
でも、この本を読んで私もこの着物遊びの楽しさに共感しまして…。
着物コモノ、はじめの一歩を踏み出しました(#^.^#)

今まで半衿は時々可愛いのや、ステキな柄だなって思うのは買って自分流に遊んでいましたが、まったく興味の無かった帯留めや、根付を再認識しました。
ということで、早速帯留めを買っちゃいました。

とても可愛いうさぎの帯留と三分紐です。
ネットで買ったのでまだ届いていませんが、届いたらアップしますね^^

ランキング参加中

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
記事が良かったらクリックして下さいね。

しゅみのきもの http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

0 件のコメント:

コメントを投稿