2009年2月18日水曜日

腰ひものたたみ方

こんにちは。
今日は、朝から腰紐のたたみ方の絵を描いていました。
分かりやすく書くのは難しいですね^^;
納得のいくまで自分の腰ひもをたたんでみましたが~^^;





① 紐先の中心から紐幅の約二倍計り、折り返して中心を上耳に合わせます。

② A、B、の線に沿って折り返します。

③ A、B、の線に沿って折り返します。


④ A、B、の線に沿って折り返します。

⑤ 五角形になるのでA、B、の一辺に添って紐先まで繰り返したたんでいきます。

⑥ 紐先は内側に入れてたたみ上がりです^^


ランキング参加中
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
記事が良かったらクリックして下さいね。

昨夜は近所のイタリアンのお店でパスタとグラタンを 友達と半分ずつ交換して食べました^^

ちょっとピントがあっていませんが^^;



しゅみのきもの http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

0 件のコメント:

コメントを投稿