2009年2月3日火曜日

男性の羽織袴



 今日はもう二月三日です。

毎年の事なのですが、年末から忙しくてあっというまにお正月、成人式があって

スケジュール的にやっと落ち着くのが、この二月なのです^_^;

来月はどの学校も卒業式のシーズンです。

袴の着付けに今年も某大学へ大勢のスタッフと頑張ってくる予定です^^

今年は男性も多くいるようで、羽織袴姿が人気のようです。

それも、黒紋付羽織袴ではなく^_^;

ピンクやイエロー、ブルーとか(笑)

その子達は目立ちたい‥との事でした^_^;

成人式でも時々見かけますが、可愛いですね。

男性も和服の礼装はステキですね。

動機はどうであれ、和服は良いです^^

凛としていて、思わず‥社会人になっても頑張ってねと(*^_^*)

おばさんは、声をかけたくなるのです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しました。
クリック宜しくお願い致します。

しゅみのきもの
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

着物の事に興味のある方はどうぞのぞきにきてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿